人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逸材

 今日のスクールは始まって以来の雨の中でのトレーニング。別に雨の日は中止にしていたからではない。 これまで1度も雨が降らなかったからだ!!

 これはすごいことだと思いません!? 午前中降っていても夕方には上がる。これは神様が応援してくれてるんだと、いつも感謝してました。

 そんなこんなで今日は初の雨。  神様も一休みです。

しかしながら子供達は雨など関係なし!元気いっぱい現れました。 しかも体験に来た子が新たに2人。

 年中さんと2年生の兄弟。

 お兄ちゃんのS君はすでにチームに所属しているので当然のように華麗なドリブルを披露してくれたのだが、驚きは弟のR君。 

 最初は、ただお兄ちゃんの後を追いかけ、大人しそうにボールを蹴っているだけだったが、いざゲームが始まると年中さんとは思えない動きでおにいちゃんに勝るとも劣らないプレイを連発していた。

 ただ蹴って走るドリブルではなく、すでにボール、自分の身体共にコントロールしながらスピードに乗るすべを知っている感じ。

末恐ろしい逸材です。

 この子の個性をつぶすような変な介入はせず、伸び伸びプレイさせたい。もっと成長を見守りたい!そう思わずにはいられませんでした。

是非、今後も参加してくれることを期待してます!

 待ってるぞぉ~!!

スクールHPはこちら
http://home.e-catv.ne.jp/trefle-soccer/index.html
by treflesoccer | 2007-01-17 01:25