人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲間増えてます

3月も10日が過ぎました。
中学3年生の公立高校の受験がようやく終わりましたね。みんな頑張っていたから大丈夫だと信じて、良い結果を待ちましょう。

新年度に向けて様々な環境の変化がある中なので辞めていく子もいて寂しい思いもありますが、それ以上にたくさんの子達が体験に来てくれています。
どのクラスも毎日のように新しい仲間が増えているのは嬉しい限り。

せっかく来てくれた子たちに少しでもサッカーの楽しさを伝えられるように、好きになってもらえるようにと工夫するのですが、そんな努力は必要ないくらい、今いるみんなが楽しませてくれます。

そんな子どもたちのオープンな雰囲気がうちの良さの一つだと思っています。

オープンマインドの要因の一つはその自由な空気感で育まれる。

サッカーというスポーツの良さ、その最たるものは自由度の高さでしょう。自由であるからこそ責任も発生するのですが。

『自由と責任』

それが主体性の第一歩です。

学校では学べない部分、今の日本の教育では・・・と思う部分をサッカーで!というのがクラブの理念の根幹。
楽しんでいる中でそれらが身に付くのであればそれが最高。

そんな経験、体験をたくさんの仲間と共有したい。

もっともっとこの理念を広められるようにと各方面、計画、実行中です。

立ち止まらず大人も共に成長していきたい。


仲間増えてます_d0091852_05457.jpg
仲間増えてます_d0091852_06419.jpg
仲間増えてます_d0091852_073214.jpg

by treflesoccer | 2016-03-11 00:54 | レッスン風景