人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑顔

今日は朝から巡回教室で北吉井幼稚園へ!

月1での巡回教室なのですが、2か月雨で流れていたので実に3か月ぶりのサッカー。
久しぶり感もあったので本当に楽しんでくれているのがわかるみんなの笑顔(*^_^*)

一生懸命ボールを追いかける姿、心から楽しむその笑顔に僕の方が元気をもらいました。これぞ指導の原点だと思わせてくれる。この笑顔を見るためにこの仕事をやっているのだとさえ思えます。

サッカーってこんなに楽しいんだ!

それを伝えるのが我々指導者の最大の仕事。それ以外のことは実は余計なことなのかもしれません。
久々でなくとも、どの学年も、この笑顔が日常で当たり前になるように。

良く考えると、他のチームとの違いは笑顔の多さなのでは?
いや、きっとそう。
フィーユなんかは特に、どこに行ってもどのチームからも言われます。「みんな本当に楽しそう!」って
何があろうとこのスタンスは続けていきたいですね。(^^)

笑顔_d0091852_23312613.jpg
笑顔_d0091852_23292286.jpg
笑顔_d0091852_23275966.jpg

by treflesoccer | 2015-12-18 23:45 | レッスン風景