人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

木曜日は梅花幼稚園教室からのジョイグリーン教室。

午前中雨が降ってたので遊戯室での練習でしたがみんな一生懸命、楽しんでました。

そして可愛い園児たち(*^。^*)

みんなストレートに自分を表現し、自分を見てほしくって、聞いてほしくって、けんかして泣いて、仲直りして笑って、その空間の中に自然とサッカーボールがあって。

そんな感じの教室です。

木曜日_d0091852_22552540.jpg
木曜日_d0091852_22542455.jpg


木曜のジョイグリーン教室は園児から小学生までが一緒。だから4年生が園児に教えてます。

話を聞いてくれなくてコーチがむきになって教えるより、よっぽど集中して一生懸命覚えようとしてる。

教える側の4年生も伝わるように一生懸命、見本を見せ、手取り足取り工夫して。

それがまた良い。

良い空気感です(^^)

木曜日_d0091852_22535746.jpg
木曜日_d0091852_22532260.jpg

by treflesoccer | 2015-09-24 23:30 | レッスン風景