人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実

毎月のように新しい仲間も増え、スクール全体としてはかなり充実してきています。

単に人数が増えているというだけでなく、たくさんの子供たちとサッカーの楽しさ、厳しさ、難しさを共有し、一緒に成長していく過程の充実。

しかしながら、やはり小学生の間だけのスクールというものの限界も感じているのも事実。



そこで、来年4月にはいよいよジュニアユース(U-15)チームを設立するつもりです。

単なる習い事の1つで終わらさないためにも、やはり中学までの一貫指導をする必要性を感じています。

単に強いチームを作るのが目的ではなく、一貫指導が目的なので、対象はあくまでスクール生のみ。(例外的に地理的問題でクラブチームでやりたくてもできないような選手に関しては受け入れるかもしれませんが。)


もっともっと内容を充実させるために、日々の学びを継続させたい。



同時に、女子チーム トレーフルFCフィーユ(U-15・U18)ももっともっと発展させていく必要があります。

選手たちはかなり成長しています。


自分で考え、判断し、行動できる選手が増えてきています。 


いろいろな悩みを抱え、葛藤しながら、それでも懸命にひたむきに、そして明るく、サッカーに取り組んでいる。

そんな彼女たちの頑張りに応えるためにも、もっともっと充実した環境を与えてあげたい。


なでしこJAPANの盛り上がりとは裏腹にまだまだ人数不足で苦労しています。


地道な努力が必要なのでしょうが、たくさんの女の子にサッカーの素晴らしさ、うちの選手の素晴らしさを知ってもらいたい。

そして一緒に頑張ってくれる仲間が集まってくれることを期待しています。


彼女たちとなら、きっと素晴らしいサッカーライフが出来ますから。


小学校高学年~中学生の女子選手大募集です。
by treflesoccer | 2011-09-27 15:14