人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18日

今日のスクール。 まだ、気持ちが安定しない低学年の子達。 良い時と悪い時の差が気になります。

 今日はどうも悪い日・・。 集合は遅いし、どこか集中力も欠けている。 リフティングをやらすと一目瞭然。 落としては休み、しばらく周りを眺めて、やり始めたかなと思うとまた落としネットに向かってボールを蹴り始める始末・・・。 

  フワフワ、だらだら・・・。  『はい集合!!』 『サッカーしない子は帰ってくれ!』と一喝。

 その後の1対1、ゲームは集中力を取り戻し、なんとか立て直しましたが・・。

うちはスクールのみでチームではありません。なのでレギュラー争い、いわゆる競争は無い。サッカーが好きでもっと上手になりたい!と言う情熱のみで集まっているスクールです。

 だからと言って楽しいだけの場所にはしたくない。 楽しいのは当たり前。 楽しみの中にも何かつかんでほしいし、サッカーの本当の楽しさを知ってもらいたいと言うのが基本方針です。 

 そのスタンスは崩さないつもり。だから厳しい事も言います。

 まだまだ理想の域には程遠いですが、あせらず行きたいですね。

  
18日_d0091852_942338.jpg
18日_d0091852_9424933.jpg


 練習後は5年生のトレセン選考会。

 1対1とゲームを見ての選考。 普段のトレーニング会である程度見ているので比較的すんなり決まりました。
 しかし、選考にもれてしまった子もほとんど差は無い。まだまだこれから入替はあるでしょうし、現時点での評価なんかほんとはたいした意味は無いんでしょうけど。

 まあ、選ばれた選手も選ばれなかった選手もこれまで以上にがんばってもらいたいですね。



 しかし、見ているだけの選考会はかなり寒かった・・・。

と言う事で帰りにお気に入りの温泉へ。 生き返ります。
18日_d0091852_943211.jpg

by treflesoccer | 2008-01-20 10:34 | レッスン風景