人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッズクラス

今日は4時からのキッズクラスで自分達でチーム決めをさせてみました。
その時間約15分・・・。 ひたすらがまん・・。がまん・・・。  ・・・遅い!!

あまりに決まらず、寒くなってきたので最後は助け舟を出しました。

 年少さんまでいるクラスですからしょうがないと言えばしょうがないのですが・・。会話を横で聞いていると、どうも、うまい子(体の大きい子)と一緒になりたい。と言う主張をする2人が譲らず、ひたすら堂々巡り。 他の子は、早くやりたいと言いつつも自己主張できずだまったまま。(年少さんは遊んでましたけど・・。)

 まだ早いかなとは思いつつも、やはりしっかり自分達で考えて決断できるようになってもらいたい。
 自分の意見をはっきり言えるようになってもらいたいし、自分の事だけでなく他の人の事も考えてあげれるようになってもらいたい。

 これから少しずつ成長を待ちたいと思います。 それまでがまん。がまん。

キッズクラス_d0091852_22483.jpgミーティングの様子




キッズクラス_d0091852_2625100.jpg まさきくんと遊びに来てくれた弟くん。
仲良し兄弟です。


by treflesoccer | 2008-01-16 02:14 | レッスン風景