愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

県女子大会準決勝

日曜日に行われた愛媛県女子サッカー大会準決勝

3-1で勝利

来月行われる決勝戦に進むことが出来ました。

今年度初めてとなるいわゆる公式戦

特に結果に拘るつもりもないのですが、勝利は素直に嬉しいですね。

3連覇もかかってるし(*^_^*)

修学旅行や参観日で参加できなかった選手もいましたが、その分、普段あまり目立たない選手の活躍、成長が見られたのが良かった。
基本的に先発メンバーも交代も自分達で行うのですが、当然みんな出場したがるし、誰がどこに出てもそんなに変わりないのでメンバー交代に苦労してました。

それもまた成長に繋がります。

遠慮や馴れ合いでなく、主張や競争をする中で、それでも配慮や協調も忘れない。そんなチームになってきてます。

中高一緒で構成するチームの良いところだと思ってます。

それがチームの雰囲気、明るさになって周りに伝わっているからどこに行っても褒めて頂けるのだと思う。

人数も少なく、決して強豪チームではありませんが、拘りはかなり強いチームだと自負しています。それは技術、アイディアという個への拘りと主体性、人間力の向上という最大の目的への拘り。

サッカーを教育の手段だとは思わないですが、サッカーをすることで成長することは確実にあります。学校では学べない部分だとも。

もちろんまだまだもっともっと拘っているチームが全国にはたくさんあるので、現状に満足することなく、更なる拘りを求めて。

楽しむことは忘れずに進んでいきたい。


d0091852_23534319.jpg
d0091852_23542589.jpg
d0091852_235554.jpg

[PR]
by treflesoccer | 2016-04-27 01:40 | フィーユ(女子)