愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

成長してます

少しずつですが、それでも確実に成長が見える選手たち。

前回のブログで書いたように任せればだいたいの事は自分で出来ます。出来るようになります。

ついこの前まで、まだまだ幼い低学年だという印象だった4,5年生の子達が今ではしっかり園児や1年生に教えてくれます。
丁寧に、そして優しく。
上手くできたら「すごい!」、「やったね!」と声を掛けてあげながら(*^_^*)

それがとても微笑ましくて、嬉しくて。

技術の向上ももちろん大切ですが、このような人間力の向上が見られるのが何より嬉しい。



子どもたちは指導者の何気ない態度や声のかけ方を良く聞いています。

それを真似ます。

表面的な現象だけ見て本質を見ず、ダメ出しばかりしているとそれを真似て同じように子どもたち同士で声を掛けます。

そんな試合を良く見かけます。

真似されて困るような指導者にはならないように。

d0091852_12366.jpg
d0091852_132191.jpg
d0091852_141085.jpg
d0091852_153940.jpg

[PR]
by treflesoccer | 2016-04-22 01:43 | レッスン風景