人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長の瞬間

今日も雨・・。

低学年対象のキッズクラスは体調も考えお休みにするのですが、それ以上のクラスはやってます。そんな中、元気一杯現れた年長さんのあっちゃん。

園児一人でも気にせず、みんなと一緒に頑張ってました(*^_^*)

さすがにかなりの雨だったので少し早めに帰りましたが、来てくれる事が嬉しいです。単なる習い事で仕方なく来ているのであれば、こんな天気で来ることは無いでしょう。
将来、サッカー選手を夢見ているというわけでは無いかもしれませんが、この経験、この頑張りはきっとこの先の人生にプラスになると信じています。
今後のあっちゃんの成長が楽しみです(*^。^*)

成長の瞬間_d0091852_23112728.jpg
成長の瞬間_d0091852_23115959.jpg


もちろん他の小学生たちも雨など全く気にせず、集中して良いプレイをしてました。少しずつですが、前進しているのを感じます。
ちょっとしたその変化を見逃さず、しっかりその成長を観てあげること。その一声でまた更に成長を加速させるきっかけになる。

それが指導者の役割だと思ってます。

成長するその瞬間を目の当たりにすることがもっとも嬉しい瞬間でもある。
子どもたちと共にその場に居れる幸せ。
感謝しながら1日1日を過ごしていきたいです。
成長の瞬間_d0091852_23563093.jpg

成長の瞬間_d0091852_2313647.jpg
成長の瞬間_d0091852_23134069.jpg

by treflesoccer | 2016-04-07 23:57 | レッスン風景