人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OBが遊びに来てくれました。

今日は4年生以上のクラスで少しだけ話をした。
どんな選手がプロになれる?という話し。

スキルがあるだけでもダメだろうし、センスだけでも、フィジカルだけでもダメ。
全てないとダメではなく、仮に何かが欠けていたとしても、「絶対プロになるんだ!」という強い意志がある人しかプロにはなれない。
それはサッカー選手というだけでなく、これから何を目指すにしても同じ。自分の都合の良いように口先だけでごまかしても何にもならないという話しをしました。
自分の事だけでなく、仲間を思う気持ちだったり、チームを思う気持ちも含めて、強い意志を持った集団に成長してほしいと。
それをプレイで見せてみて!と伝え、ひたすらミニゲーム。
伝わったのか伝わっていないのか良くわかりませんでしたが、いつも通り楽しそうでした(^_^.)
OBが遊びに来てくれました。_d0091852_0104390.jpg
OBが遊びに来てくれました。_d0091852_0112124.jpg


そして今日は嬉しいことが。

ジュニアユースの練習に久しぶりにOBのケンケン、マットン、テヅ、オチダイの1期生(高1)4人が遊びに来てくれました。
4人とも小学生の時からスクールに来てくれていて、そのままジュニアユースの立ち上げ時に信じてついてきてくれた、うちの原点ともいえる選手たちです。
共に悩み、苦労したジュニアユース時代でしたが、彼らの成長があったからこそ、今の方向性が間違っていないと思える。

卒業後まだ1年しか経ってませんが、少し大人になった彼らを見ているとそれが確信に変わりました。
トレーフルが今のスタイルのまま突き進むことが出来るのは彼らのおかげ。益々成長するチームを、後輩たちを見にまたいつでも遊びに来てほしい。

それぞれの高校で活躍する姿を楽しみにしています!

OBが遊びに来てくれました。_d0091852_012441.jpg
OBが遊びに来てくれました。_d0091852_0132641.jpg

by treflesoccer | 2016-03-02 00:39 | レッスン風景