人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試行錯誤

朝から雨が降り続いていましたが、16:30にはほとんど止んでたので通常通りやりました。
こんな天気でも当然のように参加する年長さん。頼もしいです(^^)
試行錯誤_d0091852_22283687.jpg
試行錯誤_d0091852_22261683.jpg


それ以降のクラスは雨でも中止になることは無く、それが当たり前が浸透してきているので、体調不良の選手以外はほとんどやってきます。そしていつものようにたくさんボールを触り、身体を動かし。

効率は悪いのかもしれませんが、近道はしません。
幅をとって、相手のいないところで、数的優位で。
確かにその方が判断としては良いし、最終的にはそれも知ったうえでジャッジできるようになってほしい。
ただ、それを先に知ってしまうのはどうなのか?
それによって失うものも多いのでは?
そう、今は思っています。(今は!正解は無いので今後は分かりませんが。)

言って、教えてそれをやらすのはある意味、簡単。
難しいことにチャレンジすることに意味があるように思います。
選手も指導者も。
試行錯誤の日々は続きます。
試行錯誤_d0091852_2223579.jpg
試行錯誤_d0091852_22222037.jpg
試行錯誤_d0091852_22214072.jpg

by treflesoccer | 2015-12-15 22:53 | レッスン風景