愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

D級ライセンス

先週末指導者D級ライセンスの講習会を行いました。

インストラクターという慣れないことをしたものですから、2,3日頭痛がしました・・・。

2日間でしたが、講義5時間、実技5時間は結構きつかったですね。特に講義5時間話し続けるというのは本当に大変。

学校の先生方を尊敬します。

講義をするにあたり、資料をまとめる作業も結構大変でしたが、それが良かった。

改めて見直すことで忘れていたことを思い出させてくれたり、ぼんやりしていた部分が明確になったりと、自分自身の勉強になりました。

予習復習の大切さを改めて実感。 この作業があって初めて自分の知識になるんだなと。


受講者のみなさんもとても熱心で意欲的な方が多く、同じ指導者仲間としてとてもうれしく心強く感じました。

情熱をもった指導者が増えることが育成の現場において何より重要です。

愛媛のサッカーがもっともっと良くなるように今回D級を取られたみなさんと一緒に頑張っていきたい。

そう強く思いました。
[PR]
by treflesoccer | 2011-11-25 02:04