人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県のサッカースクール トレーフルサッカースクールのブログです。


by treflesoccer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月1日

今日から新学期。

夏の体験教室で参加してくれた子たちも新たな仲間として加わってくれて、にぎやかになってきました。

一人でも多くの子がサッカーの楽しさ、魅力を感じてくれて、一生サッカーと関わってくれるような。そんな環境が作れたらと思う。

ただ単に楽しいだけでもダメだろうし、厳しさだけでもダメ。

何にも教えないでただ遊ばすだけでもダメだし、教えすぎてロボットのように動かすだけでもダメ。


子供たちが心から楽しいと感じ、「もっとやりたい!」、「もっと上手くなりたい。!」、「そうするためにはどうしたら良いのだろう?」、「もっと知りたい、もっと分かりたい。」

そんな知的好奇心をくすぐり、自ら考え行動出来るような主体性が養うことができる環境を作っていけたら。 

そして、その結果として将来的にその子の持つポテンシャルを最大限引き出すことの手助けができれば最高です。

僕もまだまだ勉強することたくさんあります。 

9月1日_d0091852_2144482.jpg

9月1日_d0091852_2145868.jpg

9月1日_d0091852_2151681.jpg

9月1日_d0091852_2152961.jpg

9月1日_d0091852_2154423.jpg

9月1日_d0091852_216022.jpg

9月1日_d0091852_2161671.jpg

9月1日_d0091852_2163399.jpg

by treflesoccer | 2009-09-03 02:44 | レッスン風景